カテゴリー別アーカイブ: 未分類

いくつかのエステサロンで脱毛をして

私は数年前に脱毛を始めました。
きっかけは自分で毛の処理をするのが面倒となったことと、自分で毛の処理を行っているとカミソリで肌が荒れてしまったり、毛が濃くなっているような気がしたりと心配ごとが増えていったことです。
脱毛がどのように行われているのかの知識もなかったので、脱毛を始めるのには勇気がいりました。
実際にクーポンを利用してエステサロンで脱毛体験をしてみました。
体験の時にはどのように脱毛をするのかや、脱毛にかかる期間などの説明を受けたので、脱毛についてしっかり理解することができました。
対応もすごくよかったので、私はそのエステサロンでわきと腕の脱毛をすることに決めました。
一年ぐらい脱毛に通っているとどんどん自分の毛がなくなっていくのを感じることができ、ほかの部位も脱毛したいと感じるようになりました。
まわりの友達もほかのエステサロンを利用したりして脱毛を始めるようになり、友達同士で脱毛にかんする意見交換をする機会も増えました。
そうすると自分が通っているエステサロンよりももっと魅力的なエステサロンもあるのではないかと感じるようになり、私はクーポンを利用していくつかほかのエステサロンを体験しました。
クーポンを利用すると安い価格で脱毛を体験することができます。
いくつかのエステサロンを体験してみて、気に入るエステサロンもあれば、気に入らないエステサロンもありました。
実際に口コミだけではわからないことも体験することによってわかることがあります。
快適に脱毛するなら、いくつかのサロンを体験してみて自分の気に入ったエステサロンで脱毛を行うのがよいと感じました。

自分でもできるワックス脱毛

若い女性にとって、毛は美を損なうものという感覚があり、脱毛に対する意識が非常に強くなっています。脱毛の処理をしてもらえるところにはエステやクリニックなどがありますが、「費用が掛かるし、通うのが面倒」という人は自分で処理しています。自分で処理するにはカミソリや毛抜き、テープなどを使う方法がありますが、最近増えてきている方法がワックスを塗って脱毛するタイプです。脱毛ワックスはドラッグストアやネットショップから手軽に購入できます。

脱毛ワックスはミツロウやパラフィンなど、融点の低い固形油でできており、温めると柔らかくなって、温度が下がると粘着性が強くなる性質があります。 脱毛ワックスの使い方は、温めて柔らかくしたワックスを皮膚に塗り、冷めて固まった状態になったら一気にはがします。すると、ワックスの表面に毛根から抜き取られた毛が付いてきます。このワックス脱毛はエステでも行われています。

ワックス脱毛は一度に広範囲の毛を抜き去ることができますし、毛の処理と同時に古い角質まで一緒に取れるので、肌がきれいになります。ただし、ワックスを剥がす時に痛みが伴うということと、肌の弱い人は炎症を起こすという欠点があります。また、埋没毛と言って、毛が皮膚の上に出てこないまま、皮膚の下で成長してしまう症状を引き起こす危険性もあります。

なお、ワックス脱毛は表面に生えている毛を抜くだけなので、永久脱毛にならないため、しばらくすると、同じところからまた毛が生えてきます。

自分で脱毛したいけど・・・。

夏が近づいて、薄着を切る機会が増える季節になってきました。
そうなると、気になってくるのがムダ毛。半袖を着ていて、ふと見た自分の腕のムダ毛の濃さにビックリしてしまった、なんて経験をお持ちの方も多いかと思います。
女性なら誰しも、必ず一度は「脱毛しようかなぁ・・・。」と思ったことがあるはず。お肌を傷つけない為にも、正しい脱毛の基礎知識を覚えておきたいものです。
自分でムダ毛の処理をする場合、いろいろなデメリットがあるのを御存知でしょうか?
まず手軽にできるカミソリを使って剃る方法。刃の部分が皮膚表面に目に見えない細かい傷をつけてします。また、確執も一緒に削いでしまうので、肌が乾燥しやすくなり、肌荒れを起こしてしまう場合も。
毛抜きでムダ毛を抜くと、カミソリで剃った時よりも次に毛が生えにくくなるという利点もあります。しかし、雑菌が入りやすく、化膿してしまうなどの炎症を起こすことがあります。また、色素沈着による黒ずみも目立つようになってしまいます。
脱色クリームやワックス・テープは肌への負担が大きく、肌荒れを起こしたり、肌が乾燥したことによって角質が徐々に厚くなり、肌が硬くなってしまうことがあるそうです。
大手家電メーカーからもいろいろな機種が販売されている電気脱毛器具を使用して脱毛すると、毛抜きで抜く時と同じようなデメリットに加え、一度に同じ方向に毛を抜くため、毛根が曲がってしまい、バラバラの方向へ毛が生えてきたり、皮膚の下に毛が生えてしまう原因にもなります。
やはり脱毛は脱毛サロンに行って、きちんとプロの手に委ねるのがいいですね。

脱毛しようと思ったきっかけは・・

私が、脱毛しようと思ったきっかけは、やはり夏になり半そでやタンクトップを着た時に、芸能人の方みたいに思いっきり腕を上げてもワキ毛が全くない姿にあこがれたからです。
自分で剃っていた時は、どうしても夜、お風呂に入った時に剃るので、朝の時点でチョピチョピと見えてしまっていました。かといって、朝からきれいに剃る時間はありませんでした。ですから、「これから後何十年も夏の間は、毎日こんな思いをするなら一層の事、お金はかかっても脱毛した方がきれいだし、躊躇なくうでをあげられる。」と思ったのがきっかけです。
そこで、噂では「夏はやめて、冬場の間にやってもらった方が良いよ。なぜなら、少し生えた状態で脱毛するから、夏場はチクチクの状態じゃ嫌でしょ」と聞いていたので、思い切って冬場に、サロンに行きました。
丁度、キャンペーン中で両脇が当時5000円でした。
綺麗なお姉さんに説明を受け、機械をあてセンサーで毛根から死滅させるものなんですが、永久的には5000円では無理のようで、何年か経ってポツポツと生えてきたら、またお願いするものみたいでした。
何だか永久に・・と思っていたので一寸??でしたが、何年かもつならば。と思いやってみました。結果は、全然痛みもないですし、本当にやってる?と言う感じでしたが、やってもらった後をみると確かに綺麗にツルツルになくなっていましたから、それだけでうれしかったです。後は何年このツルツル状態がもつか・・という事でしたが、それほど毛深くない私は、軽く6年はもちました。それからは、少しづつ年数も伸びて今では10年位サロンのお世話にならずにすんでいます。

もっと早くに脱毛しておけばよかった

脱毛サロンに行ってみたい、と長い間思っていましたが、サロンで執拗に勧誘されるとか料金体制の不安から、なかなか行けないでいました。
ところが、仲の良い友人が脱毛サロンに通い始めて、ものすごく良いと聞いたので私も行って見ることにしました。
友人は会社のそばの脱毛サロンに通っていましたが、そこは私の自宅からは遠かったので、別のサロンを探しました。
候補に上がったサロンが2つほどあったのですが、両方のサロンに行って無料体験を受けて見ることにしました。
両方共、エステティシャンの対応や設備など、不満はなかったのですが、総合的に考えて小さい方のサロンに通うことにしました。
私が受けたのは、ひざ下永久脱毛コースです。
1年や2年間限定のコースもありましたが、友人からの情報で2年では完全に脱毛することは出来ないとのことでしたので、ちょっと高めでしたが永久脱毛にしてみました。

実際に脱毛を受け始めて、3ヶ月くらいから徐々に毛が薄くなってポロリと落ちていくのを見ました。
もともとムダ毛はそれほど濃い方ではなかったのですが、夏場に生足でミニスカートやショートパンツを履く時、どうしても自分のムダ毛が気になっていました。
シェーバーで剃ると、生えたての頃がごま塩のようなビジュアルになってしまい、美しくありませんでした。
脱毛を始めて、ちょうど2年が過ぎた頃、もうほとんど毛がなくなって自己処理をしないで住むようになりました。
2年半後には、つるつるの肌になっていて、もうこれでムダ毛で悩まなくてもいいのだと感じ、心から嬉しかったのを覚えています。

こんなに快適なのだったら、もっと早くに脱毛サロンに通っていればよかった、とその後何度も思いました。
迷っている方がおられたらぜひ、サロンに行かれることをオススメします。